栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年10月31日

ハロウィーン

 10月も31日を迎えました。カレンダーの季節から言えば、秋から冬に移り変わる頃なのに
日中は半袖でも過ごせるような気がします。「秋の深まり」を感じる余韻もないまま冬へと行くのでしょうか・・・

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

今日10月31日はハロウィーン
ここ最近、ハロウィーンイベントが盛り上がっているようですが私はよく分かりません(^_^;)
怖い感じの仮装をしたり、カボチャを食べたりとそんな感じでしょうか。
調べてみると・・・
「秋の収穫を祝い、悪霊を追い払う宗教的な意味合いでしたが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着してきており、宗教的な意味合いはほとんどなくなってきている。」とありました。
子ども達からも「今日はハロウィーンなんだから夕食はハロウィーンっぽくしてよ」と宿題?注文?が出されました。【ハロウィーンっぽい】って何なの?????と、母は今日一日仕事をしながら考えて夕方の買い物に行くつもりです。なんとなく、カボチャを使った料理をすれば良いのかな~と思いつつ、カボチャの煮物に終わらないように気をつけます。

可愛いハロウィンかぼちゃのイラスト

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハロウィーン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2417

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX