栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年11月01日

人生を変えるには...

  皆さん、こんにちは。いよいよ11月に突入~。年齢を重ねるごとによく使うようになった、「一年経つのが早いですね~。」 これしか思い浮かびません。 急に寒くなってきて冬眠の準備を焦り始めた火曜日担当のイマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 また買ってしまいました。本を…しかも一気に3冊。(タバコを止めて1年ですが、タバコ代は書籍代に変わりました。これでいつも金欠です。汗)

 買ったからには、パクってここに載せなければ…(笑)

 と、いう事で、今回は【 人生を変えるには、まず心を変える】(またまたカタイな~ 笑)

 心が変われば   行動が変わる
 行動が変われば  習慣が変わる
 習慣が変われば  人格が変わる
 人格が変われば  運命が変わる
 運命が変われば  人生が変わる


 この流れは、人の生き方の奥底に流れている法則らしいです。

 自覚できる意識は「氷山の一角」であり、水面下に大きく構える、自覚できない意識(無意識)が自分の思考や心を動かしている。幸せの形は、人それぞれ違うが、

 (自分はどうなりたいのか。どうなった時に一番の幸福を感じるのか。)
 (どんな人生を生きたいのか。)
 (何のために生きたいのか。)
 ……目的意識をはっきり持つことが大事との事です。


 さ~て、難しくとって構えるか、まず飛び込んでみるか…それはアナタ次第。。。


 ひょっとしたら、秋はあっという間に終了してしまうかもしれません。
 
 朝晩は冷えますよ。ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人生を変えるには...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2418

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX