栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年11月02日

練習

 皆さんこんにちは

11月に入ったと思ったら、いっきに寒くなりましたね!地元では今朝の気温六度、又明日の朝の気温は三度の予報が出ています、風邪や 今年も流行するだろうと思われる、インフルエンザには気を付けたいと思います。
今月が誕生月になりました「だから?」と言われそうですね!(笑)

水曜日担当の佐藤です。

さて、先週も書きましたが昨夜から、頭の中が地獄のような特訓、来週末に行われる神楽祭りの練習が始まりました。年に一度、秋祭りに舞う二人神楽を今回は奉納する事にしていますが、一年空けて練習を行うと全く覚えてなく、「あ~でもない、こ~でもない」と言いながら最後には「どげじゃったかな?」の繰り返しで練習をしています。

おそらく、町内の神楽保存会のみなさんも、私達同様に頭を痛め練習に励んでいる事だと思います。仕事で疲れている中で大変な練習ではありますが、日之影町無形文化財を守るとともに次の世代に残していく為にも頑張って続けて行かなければと思っています。

本番は失敗しないように頑張ります。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 練習

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2419

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX