栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年11月07日

良薬は口に苦し

 焼き芋屋さんの甘い香りにつられて、ほっかほかの焼き芋を買いました。
寒くなるとほっくほくの焼き芋が最高に美味しかったです。Happy!!

 月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 季節の変わり目、息子から始まった風邪。ゴホゴホ・・・と変な咳をするので、近所の小児科に駆け込みました。その数日後には、娘達もそろってゴホゴホ・・・。またまた、小児科に駆け込みました。顔なじみの病院の先生や看護婦さんに「あらら、お姉ちゃん達にもうつっちゃいましたね(^^;)」と言われました。
私にはうつさないでよ~っと願いつつ、手洗いうがいをしていたにも関わらず、しっかり私にも伝染。寝込むほどではないものの、ゲホゲホとイヤな咳が続いています。
 風邪などめったにひいたことのない私を心配してか、実家の両親が「これが効くから飲みなさい」と特効薬を持ってきてくれました。「良薬は口に苦し」とは言うけれど、とにかくすごい苦くて父は吐き出してしまうほどだったという薬。「エッ、なんでそんな薬を持ってきたりするの?」と内心思いつつも、我が子の風邪が早く治るようにとわざわざ持ってきてくれた両親の優しさを思い、我慢してゴックン(T_T)
 薬の苦さと、両親の優しさに涙がにじみました。おかげでひどい咳も治まりました。もうこんな苦い薬はイヤです・・・健康がいちばんですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 良薬は口に苦し

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2422

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX