栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年11月08日

人間力

  皆さん、おはようございます。 本日はアメリカ大統領選挙の投票日ですね。投票ハガキが届かず困っている火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 先週の水曜日に携帯が鳴りました。見ると3月までお世話になり、このブログも書かれていた「金○氏」(読んだら、そのままですが 笑)からでした。 出ると、第一声…『相変わらずブログの内容が硬いな~。あはは』でした。仕事の関係で今日~明後日の予定で県北地域をまわるそうです。(皆さん、気をつけて~。あはは)

 そんな 金○さんの期待を裏切らないように、本日も凄い方が書いたコラムをパクり、いやいや引用させていただいて硬くまとめてみようと思います。笑


 自己成長するためには、次のような「人間力」を培う必要がある。

① 飽くなき探求心
② 未来志向
③ 相手本位
④ 素直さ
⑤ 主体性
⑥ 自他非分離の価値観


 あるべき姿を描き、つねに「人間力」を鍛え続けたいと思う。

 凄いですね。私なんぞ、まだまだまだまだ……。(早く人間になりた~い。)


 
 金○さん、硬いはいいけど中身がなくて…メッキは直ぐに剥がれるでやんす。汗



 風邪ひきさんが増えてきました。ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人間力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2423

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX