栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年11月09日

 皆さんこんにちは

毎晩神楽の練習を夜遅くまで頑張っていますが、夜の神社は寒いです、昨年ストーブに火をつけなく 練習出来たのですが・・・今年はそうはいかないみたいです。どうか神楽祭り、そして大祭に向け風邪を引かないように、気を張って無事に終えたいと思っています。

水曜日担当の佐藤です。

一昨日位から車の下に、生後一年足らずの一匹の猫が住みつくようになりました。人懐っこく、動物好きの 自分には可愛くてたまりません、家の中に入れてあげたいが 犬と猫が いますので残念な思いもしています、何処から来たのかはわかりませをんが、せりこみ猫?とか思いながら餌を与えています。
あ~せりこみ猫とは、知ってますか?
何処からかやって来て、その家に 住み込む猫の事で、昔からせりこみ猫が住む家は栄えると言い伝えがあります「さんげ猫とは違いますよ!」(笑)あ~またさんげ猫? って 何?て言われそうですね!田舎丸出しの言葉を使い、申し訳ありませんm(_ _)m

外も段々と冷え込みが厳しくなって 来ますので、温かく小屋でもと考えています。

風邪が流行っています、ご自愛下さい。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2425

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX