栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年11月15日

すべての人に必要なモノは...

  皆さん、おはようございます。11月も今日が折り返しです。今年の冬も〈灯油買い〉のおつかいがあるんだろうな~。火曜日担当のイマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 さて、今回も…「火曜日は引用デー」のノリでいきますですよ~。

  
  「挑戦」だけが自分をつくる

 自分が何かやりたいこと、なりたいもがあるなら、それはやってみるべきである。周囲がなんと言おうと関係ないではないか。

 時間はいつも同じで永遠に不変である。どのような事が起きても1秒は1秒だし、1日は24時間である。ところが、自分が好きなことをやっている時の1時間はあっという間に過ぎ、好きでもないこと、つまらないことをやっている時の1時間は永遠のように長く感じられる。
 つまり、仕事でも面白くないやり方をしていると、仕事をしている時間が非常に長く感じられる。実際、やけに時間が長く感じられる時は、いつも以上に疲れているはずである。

 それなら、面白いと感じること、やりたいと思うことをやるほうが何倍もいい。

 「現実は甘くない。」と言われても、やりたいことがあれば挑戦すべきである。日常生活での余計な選択や決断を減らし、自分のやりたいことを選び、挑戦するために全力を尽くせ。


 ちなみに、「やりたいことをやるなんて現実は甘くない」と言う(邪魔をする)人は、自分がやりたいことが出来なかったから、挑戦する人が許せないんだそうです。認めると、挑戦出来なかった自分が惨めになるそうです。(決して、そんな人ばかりではない、とは思いますが…。)


 一度きりの人生   レッツ・トライ  


 また来週です。ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: すべての人に必要なモノは...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2428

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX