栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2016年11月18日

寒いけどソフト

ブログにもありましたスーパームーンは、残念ながら当日は見られませんでしたが、その次の日の夜はほぼ満月のきれいな月を見ることができました。『ほぼスーパームーン』の御利益はあったと信じます。
金曜日担当の工藤です。

夜の冷え込みも結構きつくなり始めたこの時期、地元でのソフトボールのリーグ最終戦が行われました。
勝敗よりも寒くて堅くなった身体での怪我の方が心配なくらいですが、相変わらず老体にむち打って試合に臨みました。

今日の対戦相手は例のごとく若く、その中には甥っ子もいるようなチームで学校での生徒対保護者の試合のようでした。
若さで押しまくる相手ピッチャーに押さえ込まれ出塁すらままならない状態で進み、こちらといえば毎回ランナーを出しながらも年寄りの経験と運でなんとか点数は入らず更に回は進みます。

後攻だった我がチームは最終回0-0のまま、最後の攻撃。
前の回同様、うちあぐねたままツーアウト。
そこでやはり50歳を超えた監督の打席、1~2球様子を見た後の会心の一打。
レフトホームランゾーンに飛び込むサヨナラホームランとなりました。
いや~ドラマのような最後に、久しぶりに震える思いを感じて、はしゃいでしまいました。

試合終了後、そのハイテンションのままチームのLINEに書き込みしましたが、翌朝落ち着いてみてみると、『で、何が言いたいの?』というような内容で終わっていました。(皆さん、すいません…)(^-^*)

まぁ、いいが久しぶりに感激したっちゃかい!!
ありがとうございます。また来年!?

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寒いけどソフト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2431

コメント(2)

突然の書き込み失礼いたします。
以前、地域の皆様に大変お世話になりました、海外在住の斉藤です。
先日偶然このブログに出会い、「もしかしたら”あの”英之さんではないか」と思い、とても楽しく拝見させて頂きました。
毎日個性的な内容で飽きませんね。過去の分まで一気に読ませて頂きました。
帰国するたびに西臼杵の道路が改善し「便利、すごい」と感じていましたが、そこに行きつくまでの過程にはどんなご苦労がおありだろうかとしみじみ感じました。
どうぞこれからもお体に気をつけて、誇り高く頑張ってくださいね。
懐かしい地域の皆様へもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。

海外在住の斉藤様
ご覧頂き、またコメントありがとうございます。
このブログも7年を過ぎ、なんとか継続しています。

内容も普段の仕事のことやふと思いついたこと、家族のことや大会のこと…など色んな分野?に及んでいますが、物作りの建設工事は、使って頂いた方の『快適さ感』がそのまま『やりがい』につながります。
ありがたいお言葉本当にありがとうございます。
これからもたまに、のぞき見をお願いしますよ。

また帰国したときはぜひ遊びに来てくださいね!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX