栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年11月25日

現場終了

寒い季節となりました。
鍋が恋しくなりますが、白菜が高くてその回数が少なくなりそうです。
食べられないとなると、途端に食べたくなってしまいます。
金曜日担当の工藤です。

ちょうど今の時期、始まる現場や最盛期を迎える現場、そして完成を迎える現場など色んな場面があります。
先日、ほぼ完了した現場に出向きました。

約二年に及ぶその現場は、開始当初に先発隊として自分も従事して、重機の操作をしながら掘り進めていったことを思い出します。
開始当時の道もない状態の中、徒歩で終点まで歩くと半日がかりだったことや、高い山に機械を登らせたり、深い谷底に足元を確保しながら進んだしたその現場も、今は車で通れば数分で通過してしまいます。

暑い日や凍るような日だったり、年間通しての作業では様々な状況での作業で、長い道路の完成を迎えました。
多くの人が交代でその現場に携わり、その時々に発生する難問に頭を抱えながら皆で検討・対応し乗り越えてきたことは、当時はとても大変でしたが、終わってみれば皆さんの頑張りのおかげだと感謝しています。

あとは無事に竣工検査の完了を待つばかりです。
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 現場終了

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2436

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX