栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2016年11月28日

不思議な生き物

  明後日から娘達は2学期末試験が始まります。
たくさんの教科書を積み上げて、一生懸命に机に向かう背中を見ていると
何か応援したくって・・・紅茶やチョコ、クッキーを持っていくと「太るからあんまりたくさん持ってこなくていいよ。」と言われました(^_^;) 

 月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 来週にピアノの発表会を控えた我が子たち。
お姉ちゃん達は毎日コツコツと練習をしているのですが、息子はなかなか練習をしてくれません。
毎日どうやってピアノに向かわせようか至難の業です。そんな彼も発表会が近づいてきた緊張感からか、ようやく自分からピアノに向かうようになりました。私が仕事から帰ってくるなり、「僕、一生懸命練習したからちょっと聞いてくれる?」とピアノの所まで引っぱって行きました。私は上達してくれたことに感無量、ワクワクしながら見守りました。

 すると、「世界に一つだけの花~♪一人ひとりちがう種を持つ~♪」
たしかに上手に鍵盤をたたいているし、私が大好きな曲ではあるけれど、これは発表会で弾く曲ではないよね?????

 一生懸命に音をひろって練習したことは認めつつも、今、君が練習しなければならないのは・・・
ここで叱っては彼のやる気が・・・

 男の子は不思議な生き物です。

 


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 不思議な生き物

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2437

コメント(2)

頼もしいオノコですね。伸び伸び育っているのがうれしいですね。

コメントをありがとうございます。
横にも縦にも伸び伸びと育っている我が子です。
息子の言動に笑いの絶えない日々です。今はもっぱらクリスマスのことばかり話しています。男の子は単純でおもしろいですね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX