栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年12月02日

現場作業

先日のブログにミニバレーの事がありましたが、私も同じ日に別のミニバレーの大会に参加していました。
まぁ結果は残念ながら『ほぼ惨敗』でしたが、合同の打ち上げでは優勝祝勝会並みの大盛り上がりでした。
金曜日担当の工藤です。

ここ数日、現場で産業廃棄物の積み込み作業をしました。
バックホウのバケット部分にフォークと呼ばれる巨大な火バサミのようなアタッチメントを取り付けて、廃材を挟んで積み込みましたが、竹材なので大きく広がったりして嵩張るので積み込むにも一苦労でした。

最大積載量の10分の1位しか重量はありませんが、荷台からはみ出さないように積み込むので何倍も時間がかかってしまいます。

『なんてことはない、挟んで載せるだけじゃ!』
と思っていましたが、最初の頃は四苦八苦しながら積込し、何台か積む内になんとなく要領がわかり

欲張っていっぺんに挟まないこと。
2~3回、挟んだり放したりという作業をすると割とまとまった束になって積みやすいこと。
など、経験がある人は当然のことでしょうが、やはり経験じゃな~と納得。

ダンプの方には、飛び出した材をノコやナタで切ってもらったり、尖った枝でシートに穴を開けたりして、本当に申し訳ありませんでした。
おかげできれいに片付きました。
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 現場作業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2441

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX