栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年12月07日

忘れずに!

 皆さんこんにちは

日に日にバタバタ、やはり 慌ただしくなってきました、12月入ったばかりでこんな具合だから年末はとんでもない事になるのではと考えただけでも ため息がでそうになりますが・・・・・(汗)
どうにか、気合を入れ直し、気を長~く持ち、乗り越えたいと思います。 少しでもそうじゃなぁ~と思ったそこの貴方!一緒に頑張って参りましょう!(笑) 

水曜日担当の佐藤です。

飲酒運転根絶強化月間が12月1日から31日までになっています。
目的として、飲酒の機会が増える年末の時期に、飲酒運転根絶の気運醸成を図るとともに、取り締まりの強化等により飲酒運転による悲惨な交通事故の発生を防止するとされています。
また、運動の重点として
・飲酒運転を許さない環境づくりの推進
・飲酒運転とその周辺者に対する取り締まりの強化
・広報啓発活動の強化
などがあげられています。

また、飲酒運転には厳しい処分がありますが、「そんげな事は言われんでわかってる」と思わないでください。(笑)
酒酔い運転で罰則は5年以下の懲役又は100万円以下の罰金、行政処分は35点の免許取り消し

酒気帯び運転0.25mg/L以上3年以下の懲役又は50万円以下の罰金25点の免許取り消し、0.15mg/L以上0.25mg/L未満は同じく3年以下の懲役又は50万円以下の罰金、13点免許停止(90日)です。

忘年会シーズンです、以上の事を忘れず飲酒運転は絶対ダメです。
以上おさらいでした。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、くりっくをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 忘れずに!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2444

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX