栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年12月13日

今年の漢字は...?

  皆さん、おはようございます。昨日の久美部長が書かれていたように、10日(土)は源太にて忘年会をさせていただきました。 私は、自分の職務〈宴会部長〉として〈ノリノリの進行〉を遂行いたしました。火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 その忘年会…最初は静かめだったので(こりゃイカン。)と少々焦りましたが、カラオケの途中からはドッカン・ドッカンとなりまして…最後の【じゃんけん大会】に至っては、「絶対に当てるぞ。」と力強く天に突き上げる拳に、人間の欲の恐ろしさを目の当たりにしました。(笑) 

 毎年恒例、カラオケでのコメント入りの【会長賞】・御手洗専務様のお心遣いによる【源太賞】 …誠にありがとうございました。  
 他にも、
 一瞬「柿?」と錯覚しそうなくらいジャンボなフルーツの詰め合わせだった【社長賞】 
 (中身は砂金らしい。)と騒然となった水曜ブログ担当の【佐藤所長賞】 
 かなりの金額分になったらしい荒木部長からの【荒キング賞】 
 話題にもあがらない、誰も期待していない小生からの【紅にもなれない、ただの豚賞】 
 などなど…大変盛り上がりました。 

 皆さんが無事故で頑張っていただいてるお陰で忘年会ができました。 皆さん、ありがとうございました。


 さて、今年の漢字が昨日発表され、【金】でしたね。1995年に始まり、金は3回目のようです。 

 皆さんの今年の漢字は何ですか? 私は【別】です。 親友との別れ…あまりにも辛すぎて、変なのが余計「変チクリン」になりました。来年は【今】か【豚】になるように目立って頑張ります。

 今年の出現はあと2回…20日、27日です。 (はい? 2回くらいは真面目に書けと? わかりました。笑)


 それでは、また来週です。
 クリックをお願いいたします。


 風邪ひきさん多数。ご自愛ください。




 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年の漢字は...?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2448

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX