栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年12月14日

無事故で

 皆さんこんにちは。

皆さんも同じだと思いますが、週末に次々と忘年会の予定が入って来ていて、体は一つ時間の調整や段取りに苦労しています。(汗)前日のブログでもありましたが、延岡営業所の忘年会も盛大に行われ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
そして、いよいよ今年ものこり半月になりました、何事もなく28年が終わる事を祈っています。

水曜日担当の佐藤です。

最近、高齢者の事故が多いですね!
これまでは、高齢者の歩行者が被害者となる事故が多かったのですが、今年は逆に加害者となる事故が増えているようです、認知症による逆走や操作ミスの事故がほとんどのようです。

最近、ある組合での安全講習に参加してきました。交差点内の事故や夜間の事故事例が説明されました。

これから年末にかけ慌ただしくなってきます。高齢者だけでなく、夜間外出の際は反射材の着用も大事なことだと思います。また、夜間の運転はこまめにライトの切り替えも行い、くれぐれも安全運転に心がけ、無事故で新年を迎えたいですね。

PS、インフルエンザが流行してきました、手洗いうがいを忘れずに!!

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 無事故で

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2449

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX