栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年12月21日

喪服と共に

 皆さんこんにちは。

年末に入り、忘年会続きで体が疲れているのか、注意はしていたのですが、風邪の菌が待ってましたとばかり二、三日前から喉の痛み咳できつい思いをしています。(ここで気を緩めたら寝込む事に)と自分に言い聞かせています。また、インフルエンザも流行しているので、これで熱が出てきたらヤバい気がしています。
まっ、インフルエンザに罹っていたら人にうつせばいいか!(笑)

水曜日担当の佐藤です。

今年は何回喪服を着ただろうか?、ちなみに私は、喪服と礼服を着分けてはいませんが、最近は余り結婚式などのお祝いの席で着ている人を見かけなくなったような気がします、ブラックスーツと言えば「お通夜、お葬式でしょう!」と言うイメージが強く思えます。

私の場合はほぼ、哀しい席での喪服になっています。その時、その時腕を通す度に 故人の色んな思い出が 込み上げ(辛いなぁ~)といつも感じているところです。今年は特に、婆ちゃんの旅立ち、また婆ちゃんを追うように思える従弟のノブの旅立ち、そして最近伯母が旅立ち身内の不幸が多かった、「涙はもう出らん」と叫びたいぐらいの年でした。そんな中に、昨日のブログでも ありましたが、今日も腕を通し葬儀に行ってきました。・・・・・(涙)
あっ、今日の事はまだ控えさせていただきます、I様のご冥福をお祈り申し上げます。

まだまだこれからも、辛くて悲しい場所に、着て行く事になりますから、大事に着てあげたいと思います。

訳の分からないブログでしたが、共に辛い場所に行く喪服への思いでした。??????

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 喪服と共に

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2454

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX