栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年01月10日

誰かのために...

  皆様、新年あけましておめでとうございます。火曜日担当イマムラです。本年も宜しくお願いいたします。どんなお正月を過ごされましたか? もちろん仕事だった方も沢山いらっしゃることでしょう。お疲れ様でございました。私は2、3、4日とサッカーの初蹴りが続きました。(呼ばれたら直ぐ顔を出すんです。笑)。 お取引先の安全祈願祭などにも参加させていただきましたので、シャキっとしたり、笑ったり、ブヒブヒ言いながらグランドでボールを追いかけたり…相変わらず家でジッとしちょりきらんかったです。長男は年末から嫁さんの実家の福岡に行ったため、孫のいない家は静かでした。今年が成人の次男は遊びまわって朝帰りの日々、、、。娘に至っては入院中の勉強を頑張るとか言っていながら…カバンが開くことはありませんでした。サッカーとお笑いばかり見ていました。(担任と部顧問にチクらねば…笑) 

 さて、年末に書きました「(来年)今年の目標」…(健康に気をつける)(スキルアップ)(自分、家族以外の人のために頑張る)(ちょびっと痩せる)でしたが、元旦に改めて『今年の目標』として、メインを一つ決めました。
 
 今年は【誰かのために頑張る】をメインでいきます。サッカーの指導で、小・中・高 生にはずっと言ってきた言葉『サッカーを自分のためにやるな。誰かのために必死でやれ。』…子どもには言ってるが俺はやってないと反省し、今年の目標のメインにしました。私は自分以外の人には厳しい最低男なので、中高生にはプラスして『ぬ気でやったくらいで死にはしない』だとか『理不尽に勝つ強い心を持て』、『勝つまでは欲しがるな』などと偉そうに言ってます。なので、この3つをサブに位置づけてやっていこうと思っています。

 自分の首を絞めるように、なぜ、わざわざ書くんでしょうかね~。それは……すぐ止めてしまう弱男だからです。有言実行(有書実行?)にしておかなきゃ、直ぐに止めてしまうんです。今年は酉年で年男、もう48歳です。そろそろちゃんとした男にならなきゃ誰も相手にしてくれなくなりますもんね~。(飛べないただの豚 から イカしてる紅の豚 を目指します。)

 こんなヤツですが、本年もお付き合いの程、宜しくお願いいたします。
  
 終わりになりましたが、御覧いただいてる皆々様の今年一年のご多幸を衷心よりご祈念申し上げ、今年一発目のブログを閉めさせていただきます。来週までお元気で。


 ブログランキングに参加中 クリックをお願いいたします。






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 誰かのために...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2463

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX