栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年01月16日

一日一日を大切に

 大学入試センター試験の行われた週末、日本列島は大寒波。
その寒波と共に、インフルエンザや胃腸炎なども大流行しているようです。
体力が落ちたり、疲れがたまるとそういった病気に感染しやすいそうなので栄養バランスのとれた食事を心がけ、睡眠をしっかりと取って体調管理に努めたいですね。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

1月も半分が過ぎました。事務所の中でも毎月決まった作業行程があり、○日に給料日、○日に業務会議、○日に支払い・・・といった感じで毎月繰り返しの業務があります。ついこの前、それらの作業が終わったと思っていたら、もう今月の分が来た!ひと月ひと月の時の早さを目まぐるしく感じるのだから、一年一年も同じように早く感じるはずです。
このように当たり前に当然のごとく到来する出来事を「有り難い(ありがたい)」という思いで感謝して受け止めましょうと年頭に会長からお話がありました。
何事も当たり前にできることのありがたさ、もっと楽しく、もっと幸せに、なんて欲張らずに一日一日が平凡に繰り返されることがとれほど有り難いことかを私たちは感謝しなければなりません。ついつい欲が出てしまって、隣の芝生の青さをうらやましく思うこともあります。しかし、今置かれている自分のポジションをしっかり受け止め精一杯努力をしていこうと思います。日々感謝すること、謙虚であること、今年もそう自分に言い聞かせて・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一日一日を大切に

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2467

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX