栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年01月17日

象とネズミ

  皆さん、こんにちは。1月も半分を過ぎました。先週末のセンター試験は雪の影響で大変苦労された受験生、親御さんが沢山おられたことでしょう。また本日は阪神大震災から22年目です。義姉夫婦を心配した記憶が甦りました。 火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 テレビCMに松村邦洋が出て「痩せます~。」と言ってました。 それを見た途端、私の闘志に〈ちょっとだけ〉火がつき(よ~し、俺も負けないぞ~。)と思いました。が、ラ○ザップの足元にも及ばない甘々なイマザップ所属の私は(ま、ノンビリいくか~。)と、急に他人事のようにダウン(笑) というのも、、、すぐハマッてしまい、栄養が偏るくらいやってしまった昨年を思い出したもので…今年はユックリといきます。

 先週末は小学、中学、高校のサッカーに顔を出すことができました。吹雪くなかではありましたが、とても充実した時間でした。高校の顧問から新チームに喝を入れてくれと言われ、(例の話をしました。)…「誰かのために死ぬ気でやれ。」「理不尽に負けるな。」、、、1年生の引きつる表情が面白かったです。 少年も高校も22日は県大会です。高校は新人戦で、10人で第3シードとぶつかります。少年団は6年生は最後の大会となり、初戦に勝てば2回戦で、やはり第3シードのチームと当たります。共に巨大な【象】に立ち向かいます。勝利も欲しいですが、まずは【田舎者のネズミ】が【】にどう挑むのかを楽しみにしたいと思っています。 

 例え、倒れても…何か掴んで立ち上がれ


 インフルエンザ、胃腸系の病気が大流行の兆しです。手洗い・うがい、タオルは分けて使用する、など…。 気をつけていきましょう。

 
 阪神・淡路大震災の起きた日…晩ご飯を食べながら、防災の話題をして家族の共有を図ってみませんか? 故郷の親御さんにも元気な声を聞かせてあげて「気をつけようね。」のひと言を…。


 また来週です。 ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 象とネズミ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2468

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX