栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年01月20日

パソコン更新

週末の冷え込みも凄かったですが、その寒さが緩むときもあり、体調管理に気をつけたいと思います。
金曜日担当の工藤です。

先日、会社のパソコンに新しいソフトがインストールされました。
建設業には必携のソフトで、私も二十年近く前から利用して何度か新しく更新しながら使用しているソフトです。
最初の頃は、『MOディスク』(古…)と呼ばれるメディアに、一切合切ソフトもデータも入っていて、今思えばかなり眠たいパソコンを起動して作成していました。
それでも手作業のそれと比べると雲泥の差があり、文明の利器に感動しながら操作したものでした。

さて、そんな経験を経て今回のソフト。
少々頭の固くなり始めた(十分固いか?)私は、『へー!、ほうー?』の連続で、技術の進歩に改めて感動しながら聞き入っていましたが、取りあえず自分なりに操作してみると、色んな機能に驚きながらも新しい画面を見ながらの操作に楽しさも感じていました。

さすがに豊富な機能があり、とても一度には使いこなせませんが、退化しつつある脳を最新技術で補いながら、使いこなしていきたいと思います。

どこか子供が高いおもちゃを買ってもらったような気分もありますが…。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パソコン更新

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2471

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX