栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年01月30日

もし大雪が降ったら?

ぶるぶるっと寒かった日も小休止。昼間のお日様のポカポカがとても心地よく感じました。
寒かったり、暖かかったりと気温の変化に対応が追いつかず、疲れがたまったりすると風邪などにかかりやすくなります。皆さん気をつけましょう~♪

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

寒い冬をあまり体感することがない南国育ちの私は、寒い日の備えが分かりません。先日の寒さから延岡も水道管が凍ったり、破裂したりと大変な思いをした家庭があったそうです。近所の奥さん宅も水道管が凍って水道工事の人に来てもらったのよ~と会話をしました。その日から寒い日は一晩中少しずつ水道の蛇口を開けたままにしておくそうです。きっと、こんなこと寒い地方の方からしてみると当然のことなのかもしれませんが体験したことのない私たちは「へえーーっ!」と感心してしまいます。暖かい南国の私たちからすると、雪国で生活される方の苦労は大変だろうと思います。テレビの映像で見る「屋根の雪おろし」「道路の雪かき」等も大変な作業だろうと思います。
もし突然、南国宮崎にも大雪が降って積雪があったら私たちはどうやって通勤や通学をするのかな・・・?と考えてみたりします。きっと大騒ぎ大混乱のまま一日が過ぎていくのかな???

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もし大雪が降ったら?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2477

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX