栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年02月03日

2月2日

厳しい寒さが続いていると思えば小春日和の日も続き、どこか拍子抜けの感もありますが、寒くなれば着込み暖かくなればそれを脱いで…と自然に従うしかありません。
金曜日担当の工藤です。

昨日は、2年に及ぶ超長期の現場の最終完成検査が行われ協力会社の代表として参加させていただきました。
送電線計画の一環という壮大な事業の一端を担った現場で、着工前に山の中を分け入って一日がかりで下見した事がついこの間のような気がしています。
元請業者におかれましても社長を筆頭に蒼々たる顔ぶれの検査態勢で、その意気込みも伝わってきます。

私から見てもきれいに仕上がった現場でしたが、一通り検査をしていただいた最後に『合格です。』と言っていただいた時は、夏の暑さや冬の厳しさを何度も経験した現場でしたが、長い長い工事期間に現場に携わった方々への感謝の気持ちで聞いていました。
本当にありがとうございました。

その同じ日、私の母の80歳の誕生日でもありました。
プレゼントされた真新しいパジャマを着て、夕飯を食べる母に『おめでとう』と言うと『へぇ~?誕生日けぇ~?』と返す母で何度も根気よく話すしかありませんが、先日のブログにありました『私は忘れない』の文章を見たときに、まさに自分もどこかそれを忘れていたことに気づかされました。

誕生日おめでとう、そしてありがとう、どうぞ長生きしてください。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2月2日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2481

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX