栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年02月06日

ポケットの落花生

 節分、立春が過ぎ次なる季節の到来の頃になりました。花粉症の私にとっては「花粉情報」がこれからは大変気になるところです。
今年の花粉は例年の4倍?!との情報もあります。すでに目がかゆくなったりしている人もいるとか、いないとか・・・。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

「節分」の日。息子は学校でもクラスのみんなと豆まきがあるのだと朝からとても楽しみにしていました。
給食以外の物を学校で食べることはなんだかとても特別なことのような気がして、それがまた普段よりも美味しく感じてしまうのも子ども時代の思い出だったりします。
なので、きっと食いしん坊の息子は配られた豆まきの落花生を食べ尽くし、さらには女の子達からもおすそ分けもらったりしてお腹いっぱい食べてくるのかな、なんて予想をしていました。
夕方、帰宅すると息子が「ほらほら~、これをみんなで食べよう!」と制服のポケットから落花生を出してきました。
「あれっ?学校でみんなと食べなかったと?」とたずねると、
「僕ねみんなも食べたいだろうから食べないでこっそりポケットに入れてきたとよ。」
最近は反抗期の息子からたまに出るこうした優しさにほろりとさせられます(泣)。節分のために買ってきた落花生はこっそり戸棚の奥にしまって、息子がみんなのためにポケットに入れてきた落花生を美味しく頂きました。
今年は年男の長男。なんだかすっかり男の子らしく頼もしくなってきました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ポケットの落花生

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2482

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX