栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年02月07日

一番「うれしいこと」「楽しいこと」

  皆さん、こんにちは。二月に入り、サッカー、野球のキャンプシーズン到来です。スポーツランド宮崎にはたくさんのチームが来ています。全国からファンの皆様も訪れており、今月の宿泊施設は満杯状態とのことです。(宮崎県でたくさん買い物をして帰ってくださいね~。) 火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願いいたします。


 親父ギャグが無くて良かったわ~。と言われた前回…心境は大変複雑ではありますが、無いなら無いで、きっと今週末には「親父ギャグがないと寂しいよ~。」と、ハガキがたくさん届くに違いありません。そこを計算して今週も封印します。(さあ、ハガキを買いに走ろう) 今週も他人様の作品のご紹介です。(見逃してくださいね。)


  人間にとって、一番「うれしいこと」 そして 「楽しいこと」


 それは、人の喜んだ顔を見ることです。

 人の喜んだ顔を見ると、自分の心もパッと花が咲いたように明るくなります。

 誰の心の中も、愛の花でいっぱいにしたいよね。


 
 こんな私も、少年達の笑顔を見て指導にハマッてしまった一人です。 

 サッカーのブラジル代表、ネイマールも「子どもの笑顔が見られる。これ以上の幸せはない。」とも言っていました。スポーツを通して子ども達に夢を与えているプロらしい名言です。



 先日、宮崎からJリーグを目指している【 J,FC 宮崎 】の与那城ジョージ監督、GM,コーチの4名の方が五ヶ瀬町のグランドに来られ、サッカー教室をしてくださいました。2時間弱の教室のために片道3時間の移動、しかも翌日はセレッソとのゲームが入っており、教室、食事が終わったら、そのまま宮崎に帰られました。恐らく日付が変わっての到着になったはずです。 それでも「子ども達が喜んでくれるなら是非とも伺いたい。」と言ってくださった事に対し、【感謝】しかありません。親も、子どもも、寒さや時間を忘れ[歓声]と[笑顔]がいっぱいになっていました。

   人を引きつける魅力……指導者として、人として、学ばせていただきました。

         『  J,FC宮崎 ありがとう 



 インフルエンザにはご注意を。 ご自愛ください。


 また来週です。


 クリックをお願いいたします。








 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一番「うれしいこと」「楽しいこと」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2483

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX