栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年02月08日

発情期

 おはようございます。

また、明日から寒くなる予報がでていますが、山間部は雪の予報も出ています。矢部方面、高森方面は大丈夫なのか心配しながら明日の配車で頭を痛めています、早朝からバタバタするのは間違いなさそうです。中止なども考えて次の段取りも考えておかねば・・・・

水曜日担当の佐藤です。

だいぶ前に、我が家に住みついたせりこみ猫の事を書かせてもらいましたが、そのメス猫が発情期を迎えました。猫の発情期は2月~4月、と6月~8月位に子猫の生存率が高い暖かくて過ごしやすい時期に多いみたいです。これは動物の本能と言えることだそうです。
発情した猫は、一晩中鳴き続けますので「も~いいかげんにしろ」と怒りたくなっています。毎晩、毎晩とっかえ、ひっかえでオス猫同士で喧嘩もしていますが羨ましいかぎりです。「何が?」 
約60日位で出産、5~6匹は出来るだろうと予想しています、今から出産まではどうなることやら、生まれたら、生まれたで・・・・・
猫好きな方は里親募集中です、お願いします。

もしかしたら、松山町あたりで子猫がニャ~ン、ニャ~ンかもですね(笑)

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 発情期

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2484

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX