栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年02月10日

寒い日

先日、ある会社の事務所に行くと、よく顔を合わせる営業の方がいました。挨拶を交わして奥に行き、用事を済ませての帰り際、『ありがとうございました。』と言って出ようとしたら、スマホの画面から目を離すことなく『ありがとうございました~』と、どうにも気の抜けた挨拶…
いえいえ怒ってはないですよ。
(あーなにげにするふとした仕草や行動で、人に与える印象はこうも違ってくるのか…、気をつけないと…)と思わせて頂きました。
自分は大丈夫かなぁ…
金曜日担当の工藤です。

この時期は、毎度のことですが忙しいのですが、雨や変更で工程のずれ込んだ現場も大詰めになっていて、自分もその作業に加わりました。
久しぶりの冷え込みを見せたその日は、少し高いところは積雪があり、車の通行もままならない状態だと聞くような日で、震えながらの作業となりました。

まだ準備段階なので元請業者と打合せをしながらの進行となり、あーでもないこーでもないと方法が二転三転し、それでなくても忙しくてイライラしている状況が、ますます悪化していきます…。

そんな気ぜわしい中では、うっかりミスも発生しやすいので、打合せ段階から作業員全員集めて協議し、全員に周知してから取りかかるようにしています。
(責任転嫁ではありませんよ!)

工期は残り僅かですが最終段階ですので、安全で綺麗な竣工を目指して、もう一踏ん張りします。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寒い日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2486

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX