栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年02月14日

キングカズ

 皆さん、おはようございます。週末の西日本各地は大寒波に襲われました。宮崎市内でも雪が舞い、日南にいる娘からも「こっちでも少し舞ったよ。」と連絡がありました。先日、農道沿いに咲く梅の花を写メしていたら、やけにクラクションを鳴らしていった車がありました。あまり気にもせず、振り向くこともしませんでした。しばらくして先輩からLINEが届き、開いてみると…『驚かずに読んでくれ。さっき○○あたりを走っていてカーブを曲がったら 梅の花の蜜を吸ってる熊に遭遇してしまい、驚き過ぎてクラクションを鳴らしまくったわ。オマエも気をつけろよ 笑。』…(先輩、あんた分かってたよね。) 普段からかなりイジメられているイマムラです。今週も宜しくお願いいたします。


 今週は、皆さんご存じ、サッカー界のレジェンド【三浦知良選手(横浜FC所属)】のお話です。

 とある小児病棟に慰問に行ったカズ。普段湿りがちな、入院中の子供達や看護師さん達に大歓迎を受け、カズはリフティング(ボールを足から落とさずに突く技)を披露して大歓声を受けていました。
 ただ、明らかにその輪に加わらないスキンヘッドの女の子がいました。ふとした拍子に、その子の姿を発見したカズが話しかけましたが、その子はサッカーに興味が無いと言い残し車椅子で病室に戻っていきました。看護師さんに尋ねると、その子は白血病で抗がん剤の副作用から髪の毛や眉毛が抜け落ち、それから誰にも心を開かなくなったのだと言います。
 でもカズは、その子が去って行くときにメモ用紙を落としたのを見逃していませんでした。その紙を開くと
    
     【 試合いつもテレビで観ています。頑張ってください。】
 
 と書いてあり、カズは( きっと恥ずかしかったんだな。)と思い、看護師さんに一枚の色紙を託しました。その子へのメッセージの色紙には
     
     【 絶対に何があってもあきらめない 】
 
 と書いてありました。
 
 次の試合の日、ピッチに立つカズの姿を見て、みんながどよめきました。メディアは「キングご乱心」とも報じました。そこにはクリクリ坊主で眉毛も剃ったカズの姿があったのです。 その時には誰も知らない、カズが少女のためだけにおこなったピッチ上でのパフォーマンスだったそうです。

 こういう話って、たまに信憑性を議論したりする場面を見かけたりします。でも私は[行動や心掛け]を真似しようと思います。でも、カズだから、きっと事実のはずです♪

  【 誰かのために… 】  やっぱカズはカッコイイな~。


 
 寒さがもうちょっと続きそうです。ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キングカズ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2488

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX