栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年02月15日

食べ過ぎ注意

 おはようございます。

昨日はバレンタインデーでしたが、チョコレートの食べ過ぎで胃の調子が悪くなっていませんか?
それは私です(笑)あ~そんな事を書くと変な勘違いされますのでやめときます。

水曜日担当の佐藤です。

そこで、チョコレート(カカオ)は体に良い豊富なポリフェノールがふくまれており、抗酸化作用があるとの事です。

ポリフェノールの抗酸化作用として

・動脈硬化の予防作用がある
・コレステロール値を下げる
・がんの発生を抑制する効果がある、またアレルギーや胃潰痬を予防する効果も期待できる。
・集中力、記憶力を高めたり、気持ちを穏やかにさせる
(う~ん自分に当てはまる事ばかり)
他にも健康パワーを秘めたチョコレートですが、高脂肪、高カロリー食品ということで、いつでも好きなだけ食べていいというものではないみたいですよ、そこのあなた(笑)

チョコレートとうまく付き合う為に、ぜひ心がけて欲しいのは、食べるタイミング、チョコレートのカロリーを脂肪として体に溜め込まずに、筋肉や脳の活動エネルギーとして使いきるようにしてみてはどうだろうか、とのことです。

せっかくの美味しいチョコレートですので、体に良い食べ方を考えてみてわ・・・・

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 食べ過ぎ注意

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2489

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX