栄高産業社内リレーブログ

最近のブログ記事

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2017年03月03日

日曜大工

今日は、ひな祭りです。我が家の雛飾りも、もう何年もその姿を見ていませんが、子供はすくすく育ってくれました。
金曜日担当の工藤です。

年度末の忙しい時期ではありますが、我が家の庭に雨よけの差し掛けをDIYで作成しました。
我が家の倉庫に数十年前の角材が何本もあったので、雨が降っても洗濯干し場が確保できるし、倉庫の片付けにもなり一石二鳥なので1月の終わり頃から日曜日の空き時間を利用して少しずつ作っていきました。

知り合いの大工さんに施工方法を聞きながら、少しは自分で工夫しながらの作業は結構楽しくて、寒い日が多かったのですが、防寒着を着込んでの作業は、まさに物作りの原点のようで、趣味と実益とはいいながら趣味の割合の方が大きいようでした。

それでも失敗したり、施工方法で悩んだりして中々大変でしたが、先週の日曜日にようやく屋根を取り付けることが出来ました。

その作業途中に、面白そうに眺めている家族から
『あそこはこうした方がいいっちゃないと?』
と言われても、
『いやいや、そうじゃないんだよな~(これだから素人は…)』
などと自分も素人のくせに、プロぶって作業を続けていましたが、

『ありゃ~ホントじゃ~』と、素直に負け?を認めてやり直し…。
やはり素直さが一番ですねぇ…。

夕方、ようやく完成してビールで落成祝いをしましたが、愛犬『ユズ』は早速屋根の下で遊んでいました。
これからは雨が降っても少しは外で遊べるかな!

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日曜大工

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2501

コメント(2)

自信作の差し掛けの写真アップ、お願いします。
工藤さんの大工の腕を見たくなりました(^-^)
宜しくお願いします。

コメントを頂きありがとうございます。
とてもとても自信作といえるものではございません。
趣味をするための理由付けでもありまして、完成の喜びよりも虚脱感?を感じています。
考えてみれば『完成写真』は身近すぎて取っていませんでした(汗)
記念に撮影して機会があればアップさせて頂きたいと思います。
今後とも弊社ブログをよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX