栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年03月07日

地元愛 ❤

  皆さん、こんにちは。 日曜日に家の周りの片付けなんかしたせいで、午後から冷たい雨は降るし、クシャミは止まらなくなるし……今度こそ、勘違いではなさそうです。週末あたりには「花粉症宣言」の記者会見を開くことになりそうです。(相変わらず、アホでしょ?) アホはみんなに勇気を与え、地球を救います。岩戸が生んだスーパースター、地球防衛軍所属のイマムラです。今週もヨロシクお願い致します。

 さて、こんなアホに生まれました。それは「地元愛」…今頃か、と言われそう(笑)
 「想いは昔から、活動はこれから。」という情けない男なんですが、大好きな【 落立(おちたち)神社】の素晴らしさを日本、いや 世界中 の皆様に知って頂きたく、地元の同年代や若者に声を掛けました。全てはこれからなんですが、いろんな環境整備やイベントをやりながら7月の例祭は昔のように、子ども達の声が聞こえ、お店も並んで、賑やかな一日になるように頑張りたいと思っています。いろんな意見があるみたいですが、(先日書いた龍馬の言葉を胸に)またチャレンジしていきます。有り難いことに、地元の若者や落立神社が大好きな県外の皆さんの協力が得られそうです。その温かい輪を大切にしていきながら少しずつやっていきます。

 皆さん、ぜひ 落立神社に来てみてください。(神社を囲む奉納板は圧巻ですが、老朽化のため、その姿が見られるのもあと少しの期間です。)


    落立神社

 鎮座地 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字岩戸2573番地

 御祭神 伊弉冉尊 (いざなみのみこと)

 御利益 子授安産 縁結び 火伏せ 防火


 最近は、パワースポット癒やしの空間安産御礼・良縁御礼 とのことで九州各地はもとより、中国~関西の方も来られています。 (そんな皆様のご要望で御神木隣りの施設に宿泊できるようになりそうです。)


 皆様…お待ちいたしております。


 また来週です。ご自愛ください。


 クリックをお願い致します。






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 地元愛 ❤

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2503

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX