栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年03月17日

竣工間近

『人間力の向上なくして競技力の向上なし』という言葉、普通に納得できる言葉ではありますが、水泳の松田丈志氏が過去、この言葉に出会ったときは更に深く、『人間力の向上とは何だろう』と考え、それを具体的な目標にしたといいます。
新聞記事の完全受け売りですが、なにかを成し遂げる人の普通の人とは違う一面かもしれません。
金曜日担当の工藤です。

太陽光発電所造成工事の現場が、ほぼ完成に近づき附帯工事を施工する状況になっています。
国道との摺付箇所の舗装工事にしても、資格を持ったガードマンの確保するのに一苦労の状態ではありますが、工程の調整をしながらの施工になります。

合間をぬって盛土箇所の仕上げ作業をしましたが、滅多にそんな技術を要する作業をしないので、操作レバーを握る手にも力が入り、それでなくても痛い五十肩が悪化しそうでした。

でもイメージ通りに仕上がった盛土法面をみると
     『うーん、満足!』と自画自賛!
(あーでも、これは流石にアップできません!(^-^*))

あとは特殊工法の護岸工事が残っていますが、各業者の調整を進めながらスムーズに完了するように段取り中です。

もう少しです。無事故完成を目指して頑張りましょう!

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 竣工間近

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2511

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX