栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年03月27日

修了式

 3月25日は会長の誕生日でした。
源太炉端店の開業日も会長と同じ3月25日なので、ダブルで大変おめでたい日となりました。
その日は家族みんなで炉端店にてお祝いをしました。両親が元気で笑顔でいてくれることがとても幸せだとあらためて実感できました。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

子ども達、3学期が終わり1年間の締めくくりを迎えました。
「漢字検定に合格できないと、6年生にはなれないよ!」
「宿題を忘れたら、5年生をもう一回初めからやり直しよ!」
なんて・・・たぶんこれって子育て中には絶対ダメな声かけ方法だと重々承知でもついつい口が滑ってしまいます。息子はそんな逆境にもめげることなく、というか、右の耳から左の耳に抜けていっているのかもしれませんが、無事に5年生を修了しました。
これまでは通知表をいつまでもランドセルにしまったままで、言われるまで見せてはくれませんでしたが今回は自信があったのでしょう~私が帰宅するとテーブルの上に通知表が出してありました。
勉強のこと、友達との関わり方のこと、その他の活動のこと、先生から褒められていることがたくさんで息子と喜びながら見ました。

4月からは息子も6年生。大好きな小学校ともあと1年になりました。いちばん寂しがっているのは私かもしれません・・・。徐々に母親として手出しすることが少なくなってくると、もう一人くらい産んでおけば良かったなあ~なんて思ったりもします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 修了式

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2517

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX