栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年03月29日

もうすぐ

 皆さんこんにちは

ようやく春らしく暖かくなってきたと思ったら、高山は雪が積んで肌寒く感じています。庭の桜の蕾もだいぶんパンパンに膨れ、明日、明後日位には開花するのではないかと思っています。それでも昨年から比べるとだいぶん開花が遅い気がします。

水曜日担当の佐藤です。

さて、昨夜から来月3日に行われる、祭りの神楽の練習が始まりました、毎年祭りが行われる3日には先ほども書きましたが神社の桜も散り始めていたのですが、今年は満開時期になるのではないか?満開の桜を見ながらの神楽の奉納は最高だろうな~と楽しみにしていたのですが、何と、足負傷の為足袋が履けなくなり舞う事が出来ません(涙)それでなくても、神楽の舞手が少なくなっているのに、皆に申し訳なくて・・・・・、(今回は裏方で頑張ってあげないといけないな~)そう考えています。

平日ではありますが、桜の花の下で神楽を見てみませんか!

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もうすぐ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2520

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX