栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年04月03日

お花見はいつかな?

4月に入ったというのに南国の宮崎は、まだ桜の開花宣言は出ていません。
こんなに遅れているのは二十数年ぶりだとか・・・。お花見にいつ出かけようかと心配されている方も多いのかもしれませんね。でもこうして、「まだかな?まだかな?」とみんなが外の気配を気にかけ、桜のつぼみの膨らみをのぞき込むことは風情もあり良いものです。今年は桜満開の景色をバックに新1年生の写真がたくさん並ぶのかな(*^_^*)
今春、ご入学を迎える皆さんおめでとうございます!

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

4月1日はエイプリルフールでしたが、皆さんの周りではびっくりするような嘘は飛び交いましたか?
ニュースでは大企業が話題性をねらって面白おかしく制作されていたようです。
例えば・・・
「苦さマックス。この苦さが癖になるコーヒー新登場」
「パクチー風味の天然水、本日新登場」
「ご飯がすすむ味噌汁系炭酸飲料登場」などなど。

えーっ冗談でしょう?!と思わず笑ってしまいそうな嘘で情報が賑わうのは会話も弾み、とても面白いです。この日ばかりは嘘も笑って見逃してもらえるというのを良いことに息子も私に仕掛けてきましたが、嘘をつくと目が笑ってしまう彼の性格を見抜いている母の目は騙すことができませんでした。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お花見はいつかな?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2522

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX