栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年04月04日

落立神社 パート③ 人生の先輩に勇気をもらう の巻

  皆さん、こんにちは。寒の戻りでなかなか桜が咲いてくれませんでしたが、少しずつ開いているように感じます。今年の入学式は桜をバックにいい写真が撮れるんじゃないでしょうか。火曜日担当イマムラです。今週もヨロシクお願いいたします。

 ここ最近は落立神社を前面に出してアピールをしていますが、週末は少しでもその参考になればと、『日之影竹灯籠DEナイトマルシェ』と、天岩戸温泉の下で開催された『天岩戸防災&ふれあいひろば』に行ってみました。私の考えに賛同して一緒に動いてくれている若い「戦友」が福岡から友人を連れてきてくれたので、3人でうろつきました(笑) 
 日之影マルシェの代表の女性はパワフルで話すだけで元気になります。
 日曜日の岩戸の祭りでは、温泉がある地元の【五ヶ村村おこしグループ】の工藤代表など、岩戸の大先輩方ともお話できました。同級生の父ちゃんの方がしっくりくる工藤さんが…
 工藤さん 『立派な農道が抜けたき延岡まで近くなったな。』
  小生  「まこっちゃが、すぐ着くばい。」
 工藤さん 『あん道はオマエが延岡に通うために出来たげなな?』
  小生  「そうげなたい。よう知ってるたい。誰にきいた?」
 工藤さん 「総理大臣。」
  二人  『アハハハ~。』
 正任さん、元気でなによりです。

 同じグレープで造園土木業を営まれている佐藤社長ともお話できました。短時間ではありましたが、村おこしを始めたころからの苦労話をして下さいました。何気に話されましたが、私には想像の出来ない内容でした。私は佐藤社長に「今度、私どもメンバーにお話くださいませんか?」とお願いしたところ、快諾してくださいました。そして別れ際に…
 佐藤社長 『絶対にやってやる。という気持ちでやっていけば大丈夫じゃい。頑張れよ。』と仰ってくださり、有り難くて目頭が熱くなりました。

 地元の若者有志を始め、熊本、福岡……私の想いに賛同してくれている仲間のためにもコツコツと頑張っていきます。

 ゴールデンウィークのイベントで皆様をお迎え出来るように、
  9日(日)…参道の奉納板撤去、周辺清掃
 16日(日)…参道洗浄(ノロ、コケ除去)
 を行います。天気が心配ですが荒天以外はおこないます。 時間あるかたは、是非とも「冷やかしと参拝」にお越しください。

 
 年度変わりでバタバタするでしょうが、どうかご自愛ください。

 また来週です。

  
 クリックをお願いいたします。



 
 







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 落立神社 パート③ 人生の先輩に勇気をもらう の巻

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2523

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX