栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年04月07日

新入団員

4月頭は寒くて桜の開花も遅いようですが、ここにきて暖かさを感じて春の様相になってきました。
今週末は、日之影町中川地区でチューリップ祭りが一週間遅れで開催されるようです。
是非皆さん、絶景を眺めに来てください。
金曜日担当の工藤です。

新年度のスタートとなりました。
色んな場所で心機一転のスタートとなっていますが、その中のひとつでもある消防団の辞令交付式が行われました。
私も数十年前に経験し、今年も新入団員が体育館で行われるその式に臨む訳ですが、新社会人となっての行事で町長や消防団長を前に、慣れない敬礼や規律訓練をする姿をみると、

(あー今までとは違うんだな)

と、なんとなく感じた遠い昔の初心を思い出します。

照れくささが出る子や部活の延長のように気合いの入った返事をする子など、ほほえましく思えますが、小さな田舎の町です。
自分たちの地域は自分たちで守る!という大変だけど大事な意識を持って、消防活動を一緒に頑張っていってほしいと思います。

緊急出動がないことに超したことはありませんので、今後も予防消防に努めて行きます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新入団員

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2526

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX