栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年04月11日

落立神社 パート④ 人の繋がりに感動 の巻

  皆さん、おはようございます。入学式シーズンに合わせたように桜が咲きました。新生活をスタートさせた皆さんも新鮮な桜になったことでしょう。桜と言えば桜餅…美味しいですよね。まさしく「花より団子」 火曜日担当イマムラです。今週もヨロシクお願いいたします。

 さて、9日(日)は落立神社の環境整備をおこないました。盛り上げ隊8名で解体作業を始めました。チェーンソーでの手作業でしたが、かなりの量になりました。昼食前には(ヤバイ、解体した部分でさえ終わるのか?)と不穏な空気が流れ始めました。すると作業を知った、ある中学サッカー部のお母さんから「お手伝いすることがあれば悪ガキ達を派遣しますよ 笑」とのLINEが届きました。すかさず返信する私→「ありがとうございます。めっちゃ期待してます。」…すぐ甘えてしまう悪い癖(笑)

 昼食を摂り、作業を始めた頃、数台の乗用車が神社の前で停まりました。目をやるとギャーギャー言いながら階段を上がってくる悪ガ…いえ、少年たち。その数10名で練習が終わって食事だけして来たみたいです。

悪ガキ達 『監督、こんちは~。』
  私  「おっす、よく来た。これを全部片付けたら終わりだ。死ぬ気で働けよ。」

悪ガキ達 『ギャ~、まじか。量がヤバイですよ。』
  私  「だから死ぬ気でやるとたい。早く始めんと日が暮れるぞ。」

 
 ヤバイと言いながらも全く危機感が無く騒ぎまくる少年達…子供らしくて素晴らしい(笑) 神社の杜から集落中に響き渡るギャーギャー声に驚いた方が多数いたそうです。笑

 夕方4時半、あんなにあった残材が綺麗に無くなりました。盛り上げ隊メンバーの頑張りは言うまでもありませんが、手伝いに行かせる親御さん達、素直に来て働く少年達…とても有り難く、人の繋がりに感謝感謝でした。

 高千穂中学校サッカー部2年生諸君、君たちの頑張りのお陰で神社の整備も捗りました。周りの大人たちも君たちは素晴らしいと絶賛していました。ハッキリ言って、君たちが来なかったら夜遅くまでかかっていた事でしょう。私はまた君たちに教えてもらいました。本当にありがとう。

 諸君、神社の整備は来週も再来週もやるから勉強やサッカーは後回しにして神社に来なさい(笑)



IMG_20170409_095348.jpg

DSC_0089.jpg
DSC_0090.jpg 

 (上・10時の状況  中・可愛い悪ガキ達  下・盛り上げ隊隊員も入り全員で)


 みんなのお陰で、頭に描いていた事が少しずつ現実になっていっています。

 『いいな、いいな~、人間っていいな~。♬』 有り難い 有り難い。


 神社ネタばかりですみません。また来週です。
 雨が多いですが、ご自愛くださいませ。


 クリックをお願いいたします。






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 落立神社 パート④ 人の繋がりに感動 の巻

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2528

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX