栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年04月17日

延岡大師まつり

 春風に乗って桜花びら舞う気持ちのよい日が続いています。
満開の時期はあっという間でしたね。また来年、素晴らしい桜を愛でることができますように。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

4月14,15,16日の3日間延岡市では「延岡大師まつり(通称:おだいっさん)」がとてもよいお天気の中、多くの参拝客で賑わいました。こうしたお祭りの時にならないと、延岡市の町の中をゆっくり歩くことも滅多にないため、子ども頃の思い出を重ねながら懐かしく思いました。

今年、中学3年生になった長女は茶道部に入っていて沿道を歩く皆さんにお抹茶のお接待をしました。私たちもよい機会だったので、娘のお点前をいただきました。
まずは、季節のお菓子から・・・
桜があしらわれてとてもきれい。味わいも桜の風味が口いっぱいに広がります。周りにはまだ桜も少し花びらを残して咲いていたので何とも贅沢なお茶席。
2017-04-16 12.05.18.jpg

娘が点てたお抹茶。新緑の季節を思わせる爽やかさです。
五感の全てを癒やされたお接待をありがとう。
2017-04-16 12.09.17.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 延岡大師まつり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2532

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX