栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年04月26日

育児放棄

 皆さんこんにちは

先週、天神山公園のつつじを紹介しましたが、天気の良い週末で花見には最高だったと思います。遅い花は今でも咲き続けているようですが、今日の雨でだいぶん風景もかわるだろうと思っています。もう少しは真っ赤なつつじを眺めていたい気がする、水曜日担当の佐藤です。
連休までもう少しですね!あと、ひとふんばり頑張ってまいりましょう。

今日は、猫も育児放棄するって事を知った話です。
住み着いてしまった雌猫、通称ズンが、四月上旬に子供を生むだろうと思っていました、ほとんど来なくなったので、「もしかしてどこかで生んだ?」と嫁と話していました。外に住み着いた猫は人間や、同類の目の届かない場所で出産をすると言われています、考えてみると、雄猫に励まされたり、人の手で応援をしてもらったりする事なく、痛い思いをしながら一匹で出産するって事が可哀そうにも思えます。

数日が経ち、朝、夜にほっそりしたズンが来ました。昼は見ないのでミルクを与えているのでしょう。胸を触ってみると周りの毛がかぱかぱと子猫が吸い付いてるように思いました。
それから数日したら帰って行かなくなり、(もしかしたら子猫は死んだ?それとも育児放棄)とか思いながら過去に生んだ場所を聞いていましたので、行ってみましたがいませんでした。

近所の猫も育児放棄をしたという話を聞きました。
人間界でもある事、動物界でもあっておかしくないか!とあらためて教えられました。

ブログランキングに参加しています。
どうぞクリックをお願いします。







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 育児放棄

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2539

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX