栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年05月01日

今日は家庭訪問

鯉のぼりが大空に気持ちよく泳いでいます。
5月になりました~月曜日担当【KUMI】です。
今週もEIKOブログよろしくお願いします。

お正月からあっという間に5月の連休に入りますね。今年新しい環境にて生活がスタートした新人さんにとっては、まずはホッと一息といったところでしょうか(^_^;)
今日、わが家は息子の家庭訪問の日です。
幸いなことに、前日がお休みだったこともあり家中の大掃除ができ準備万端です。
息子が入手してきた情報によれば、勉強する部屋も先生に見られるらしいというので息子も真剣にお片付け。いつもは漫画コミック「コロコロ」が教科書よりも机のど真ん中に立ててあるのに、いつの間にか本棚の一番下の端っこに移動されていました。勉強机の棚には、教科書や問題集がびっしりと立ててあり怪しい感じさえ漂います・・・。
今日家庭訪問に来て下さる先生は、長女、次女たちも担任して頂いていたので通算5度目の訪問です。
「もう今年は無しでも良いのかな」と思いつつも、息子にとっては初めての先生なので私も初心に戻って先生をお招きしたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は家庭訪問

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2542

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX