栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年05月08日

連休明けました。

 EIKOブログも5日間の連休をいただきました。
毎日楽しみにしてくださっていた皆さんお元気でしたか?連休でゆっくりされた方、家族サービスに頑張った方、もちろんお仕事だった方、それぞれの5日間であったと思います。
今週からEIKOブログも通常通り更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

我が家のこの連休は、日々、勉強や部活動、その他の活動に忙しく過ごしている子ども達が行ってみたい所、やってみたいこと等々、聞きつつほぼ半分以上は私の意見も取り入れつつ外出しました。
「温泉に入りたい」「美味しいスイーツ食べたい」「映画が見たい」
誰のリクエストから答えていこうかしら・・・

宮崎を出て、長崎へ。宮崎は連休前半はお天気が悪かったのですが、北上するにつれ青空が広がっていき、少し肌寒くて着込んでいた上着を脱いで半袖になるほど夏日に。
お土産コーナーやフードコーナーの品揃えが豊富だと話題になっている古賀サービスエリアに途中立ち寄りました。
人気爆発だという「フローズンヨーグルト」。トッピングもたくさんで迷ってしまいそう・・・自分で好きなものを選んでのせてもらいました。運転を頑張る修一さんも女子の列に混ざってチョコやバナナ、ハニーソース等々盛り付けてもらい大満足。
2017-05-05 15.38.18.jpg

長崎では、長崎歴史文化博物館にて開催中の「ジブリの大博覧会」に行きました。
長崎の中華街でも、他の観光地でもものすごい観光客で長い列に並びましたが、ここでも長い列に並んで見学をしました。子ども達もジブリは大好きなので、廊下にズラリと貼ってあるジブリ映画の作品の思い出話をしながら1時間の待ち時間もあっという間でした。
2017-05-05 09.46.21.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 連休明けました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2544

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX