栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年05月16日

気付きの一週間

  皆さん、おはようございます。毎年のことではありますが、田んぼ周りの草刈り、畦塗り、しろあけ…まわりの風景が変わってきました。平成の いなかっぺ大将…火曜日担当イマムラです。今週もヨロシクお願いいたします。

 先週の木曜日と金曜日は、佐藤生コンの【さとうファーム】の一番茶の収穫に〈助っ人外人枠〉として呼んでもらえました(笑)。木曜日は天気もよく、強い風が吹くものの汗びっしょりになりました。金曜日は蒸し暑くて、これまた汗びっしょり…ラード出まくりでした。綺麗に管理された茶園での作業はキツイながらも気持ちの良いものでした。会長も来られ、茶の葉の詰まった袋を抱え傾斜のある茶園で一緒に汗をかいてくださいました。【率先垂範】…言葉は知っていますが実行するのは大変です。大変が故、これをするリーダーは信用される。よく耳にする「やりもしないで偉そうなこと言いやがって。」…率先垂範のリーダーに対してこれを言う人はいない。地域で新たな役割(立場)になる自分にとって、まだまだ甘いと再認識でき、「戒め」ともなりました。茶摘みが終わるまで雨が降らずに済んだことにも感謝です。しばらくしたら五ヶ瀬の茶摘みがあります。その時も是非、呼んで欲しいと思っています。…出来れば〈日本人枠〉で……笑
 
 一昨日の母の日…亡き母の三回忌法要をさせていただきました。日曜日も天気がよく、朝から落立神社の掃除~墓参り~お寺参り…天候同様、晴れやかな気持ちで一日を過ごさせてもらいました。(唯一の後悔は…除草剤の希釈の計算を間違えて散布してしまった夕方のあの時くらいです。 笑)


 気候もよく、周りの緑も美しいです。田舎のほうへ少し足をのばしてみませんか?
 
 落立神社への御参拝の方も増え始め、先週末は芸能人の方も来てくださいました。凄いパワースポット情報を聞きつけて来られたみたいです。(私のスカウトかと思ったら祈願と参拝でした。)


 また来週です。
 ご自愛ください。



 クリックをお願いいたします。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 気付きの一週間

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2550

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX