栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年05月17日

一周忌

 おはようございます。

どうしても我慢できず、病院に行ったのですが、良くなる気配なしで、五十肩が疼いて夜中泣いてまーす。疼く重たい肩と後1年付き合っていかなければならないのか?、考えただけでも嫌になっていますけど・・・・・
寝られないのに、イライラの水曜日担当の佐藤です、今週もお願いします。

昨年は、身内の不幸が続いた年でした、週末には祖母の一周忌の法要だった事で沢山の叔父、叔母が帰ってきましたが場所も狭いという事で、孫にあたる私達は一日遅れて集まり、叔父、叔母と顔を合わす事が出来ました。「あれから1年早かったですね」から話しが始まって、・・・・・10人の子供を生み、また、沢山の家族を作り104歳まで生きてきた来た婆ちゃんは、本当に凄い母だったと言う子供達の話しを聞かされました。
それぞれの子供たちが、「厳しい婆ちゃんじゃったけど優しい婆ちゃんじゃった」と言っておられました。小っちゃい頃の私は孫の中で、一番婆ちゃんに怒られていた為、ただの怖い婆ちゃんにしか見えなかったけど(笑)

婆ちゃんの一周忌も終わり、今度はいとこの法事になりそうです。

ブログランキングに参加しています。
どうぞクリックをお願いします。







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一周忌

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2551

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX