栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年05月22日

サッカーボール

日中は少し動くとじんわり額に汗がにじみますが、爽やかな風がすーっと抜けるこの気候は仕事もはかどりよい季節ですね。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

5月に誕生日を迎えた息子は、私の姉からサッカーボールをプレゼントしてもらいました。
鮮やかなブルーのボールです。うれしくって、もらったその日は枕元に飾って翌日の初蹴りを楽しみにしている様子でした。早速、翌日、学校から帰宅して宿題を終えると外にボールをかかえて出て行きました。夕方も明るい時間が長くなったこともあり、全身汗だくになるまでボールを追いかけていました。
6年生になり、学校のクラブの時間は「サッカー」を選択して、その部長になったことが彼のサッカー熱に火をつけた一因でもあります。「4年生、5年生、6年生のみんなから推薦されたから頑張らんといかんね !」と珍しくやる気満々。運動音痴だと思っていたのですが、まさに【お役に育てられる】ですね。
これをきっかけに、ぽっちゃりの体型もスラリと仕上がってくれるのかな・・・。
私も息子のボールひろいをしながらダイエット頑張ります(^_^)v

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サッカーボール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2554

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX