栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年05月30日

うれしいニュース

  皆さん、おはようございます。5月も明日までで終わり…今年の梅雨は例年より早く入り、明けるのも遅い、明けたあとは猛暑…人間も変温動物の仲間にならなきゃ体調崩してしまいそうです。ま、私は変温だから大丈夫なんですけどね(笑) (違う、ちがう、、変態じゃなくて変温です。へんおん。笑)

 週末あたりに嬉しいニュースがありました。
① バルーンリリースの返事が届く。……ゴールデンウィークに落立神社で開催した「いざなみフェスタ」の三日目、5月5日に「親子映画鑑賞(火垂るの墓)&平和を祈ってバルーンリリース」をおこないました。私がガスを早く入れすぎたためバルーンの勢いがイマイチでしたが、風に乗ってくれたみたいでした。ご丁寧に小学校に手紙をくださいました。 四国は高知県の四万十からでした。(そんなに飛んで行ってくれたんだ~。)飛ばした子ども、その親、学校の先生も大変喜んでいました。手紙の内容も(あ~、この人に拾ってもらうためにバルーンが寄って行ったな。)と思わせるような素晴らしい内容に読みながら目頭が熱くなりました。「バルーンリリースをやって良かった。」1通の手紙で相当数の方の喜びになりました。高知の○○様、本当にありがとうございました。

② 鬼娘、復帰戦を飾る。……高校総体二日目の日曜日は娘の応援に行きました。家を出る前には仏壇と落立神社に(とにかくケガをしませんように…。)とお願いしました。が、、、試合が始まると「ガツンといかんか~い。」と叫んでました。(私は酷い親です。)(笑) 一進一退でしたが、前半終了前に先取点が入りました。後半になると連携も取れパスも回り始めました。鬼が外側から走り込みキーパーと1対1に…私の「打て~」の叫びに合わせるかのように蹴ったシュートは……キーパーの正面でした。(ギャ~、ありえない…。)そのあと、1年生がゴールを決め2点差となりましたが、この2点差が結構危険な点差でありまして、その試合も相手の猛反撃を喰らいました。そのたびキーパーやディフェンス陣が体を張り止めてくれました。後半も残り10分程だったでしょうか、鬼が真ん中から抜け出しゴールを決めました。応援席は大いに盛り上がりました。あの鬼も泣いていたようです。ケガをしてからの約8ヶ月間、アイツなりに闘ってきたみたいです。それがゴールとなり報われました。1ゴール・1アシスト…よくやりました。準決勝は県内無敵の学校です。ジャイアントキリングを起こし勝って欲しいのですが、たとえ残念な結果で終わっても「チームが」、「鬼が」、、巨大な象にどうやって立ち向かうのか…人間形成のための部活動…そこも楽しみです。


 来週の日曜から神社の整備を再開する予定です。雨が降らなければ鳥居磨き、雨になったら境内の砂利入れ7月16日の夏祭りに向けて頑張ります。
 
 なお、(7月2日は〈第2回 おちたちマルシェ〉…タイ古式マッサージ、耳つぼジュエリー、パワーストーン、占いなど出店予定です。)



 気温差が大きいです。ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うれしいニュース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2560

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX