栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年06月05日

梅雨を楽しんでみる?

 今週末は宮崎県体育連盟、略して中体連の大会がそれぞれの競技会場で開催されます。
ソフトテニス部に所属する娘は「日焼けしたくなーい!」と朝から一生懸命日焼け止めを塗りぬり・・・練習の汗でその日焼け止めクリームも流れてしまうらしいのですが、一応、今どき女子の意地なのか日焼け止めクリームは必須だそうです。
この土曜日曜は熱戦が繰り広げられることでしょう。日頃の練習の成果を発揮して、青春の汗と涙を流してくださいね。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

6月に入り、今週あたりから梅雨入り宣言となるところもあるとか。
夏になると、晴れだと思っていた天気が通り雨、にわか雨、夕立といった急な雨が降り出すことがよくあります。最近では「ゲリラ豪雨」と言ったりしますね。
学校へ行く子ども達にもそんな天気を予想して、これからの時期はバックに折りたたみ傘を準備させることがよくあります。最近は、普段から持ち歩く必需品はバックの中にスマートに収納することが当然になっていて、毎日持参するお弁当箱もカバンやバックに収まりやすいように細長サイズのものが多く見られます。
もちろん、折りたたみ傘も例外ではなく・・・バックの隙間にすっぽり収まるように「コンパクト、かつ軽量」であったり、強風にも耐えられるように「頑丈」であったり重要視されるポイントが精度を増してきました。

梅雨入りを前に、買い物に出かけると店頭にはレイングッズコーナーが広く設けられています。
現代風に改良された雨具を手にとって、自分に合った雨具を新調してみるのも梅雨を楽しむひとつになるかもしれませんね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅雨を楽しんでみる?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2564

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX