栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年06月06日

先週の出来事

 皆さん、こんにちは。明日からの雨で梅雨入りが発表されるかもしれませんね。またジメジメな時期がくるんですね。嫌だな~…湿気も吸収して膨張するイマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 先週も、あっという間に過ぎました。ちょこっと振り返ってみると…

 ① 鬼娘 巨大な象に立ち向かうも準決で涙
  
 高校総体に参加していた鬼娘でしたが、巨大な象に対して何も出来ずに終わったらしく3位でした。3年生と参加する大会もあと二つ…先輩の笑顔が見たいなら、基本をもっともっと頑張れ。まだまだ甘い。まだまだやれる。(一番小さいので小鬼、真っ黒なので黒鬼)
DSC_0209.jpg

 ② 落立神社 環境整備
  
 「落立神社盛りあげ隊」で進めている神社の環境整備…今回は〈鳥居磨き〉でした。農繁期で忙しいなか、3人が来てくれ4人でやりました。(後半は2人になり焦りました 笑) 足場を組み、木工用サンダーで削りました。鳥居を挟み作業しましたが、私のほうは風下で、大量の削りカスに襲われ、メガネもマスクも役に立たない苦しさでした。私の苦しむ姿を見ながら爆笑しながら削る「ヒロアキ君。」…『あははは~。楽しい~。』と叫んでいました。(コイツ、やはり俺に恨みがあるみたいやな~。)場所を変わろうと言っても変わってくれませんでした。削ったあとに保護塗料も塗りましたが、私の塗り方が雑で向かい側のヒロアキにシブキが飛んだみたいです。「めっちゃ顔に飛んできますよ~ 汗」と大声でのクレーム……私は「あははは。めっちゃ楽しいな~。」とクレームは無視しました。笑    そんなヒロアキ達のお陰で綺麗になりました。

 (作業前)
DSC_0201.jpg
 
 (サンダーで表面を削っています)コイツが俺をいじめるんです 笑
DSC_0227.jpg 

 (途中経過)
DSC_0229.jpg
 
 (完成しました)
DSC_0240.jpg

 素人ながらコツコツやっています。

 週末は、〈日田〉〈東京〉〈台湾〉〈熊本〉〈千葉〉などからから御参拝に来られました。昨年に落立神社に数回参拝・子授けの湧き水も持ち帰られて、ご懐妊~無事ご出産となり、御礼の御参拝に来られたご家族もおられ、嬉しくなりました。
 
 最近は「安産祈願」に加え、イザナミノミコトの【良縁を結ぶパワー】思兼命(おもいかねのみこと)の【参謀役としての知恵とひらめきのパワー】(議員や研究者の方も多数来られてます。
 
  最近注目されている[パワースポット]と知り、来られる方が増えました。 誠にありがとうございます。


 今週はここまで、、、
 何気に気温が低めの夜もあり……ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 先週の出来事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2565

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX