栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年06月07日

一匹の子猫

 皆さんこんにちは

いよいよ梅雨入りになったみたいですが・・・
でも、農家の方たちの田植え時期にはありがたい雨になる事でしょう。

水曜日担当の佐藤です。今週もお願いします。

さて、先週末には動物好きの私にはうれしい出来事がありました。
嫁から土曜日の夜中にメールで
「ズンが子供を連れて帰ってきた」と言う報告でした。
ん?土曜日の夜中~?どこいっちょった?とは考えないでください。(笑)
以前書いた事のある、せりこみ雌猫の(ズン)の話で、育児放棄していたと思っていましたので、本当に良かったと思いました。

子猫を見る事を楽しみに日曜日の夕方帰宅してみると、三匹の元気な子猫がズンに寄り添っていました。外で養われる猫は、人の目の届く所では出産はしないと言われています、朝、昼、夕方と姿を見せていたけれどちゃんと母親していたのですね、安心しました。

ここからが一匹の子猫に悲劇が・・・何かを見せられた気がしています。

翌日、出勤前に確かに三匹の子猫がいたのを見ていたのですが、親猫ズンと子猫には大変な事をしてしまいました、家を出て2~3分車を走らせていると、一度も忘れた事のない弁当を、嫁から「弁当忘れちょるよ」の電話で引き返す事にしました、そこで大変なものを見てしまいました。
もしここで、弁当を忘れていなかったら、何も知らずにいなくなった一匹の子猫を探す事になっていただろうと後で思いました。

今通って来た道に子猫が死んでいる、(もしかして車の下にもぐりこんでいたのでは)とか思いながら、家に弁当取りに帰ってみるとやはり予想的中、二匹しかいなかった。状況を嫁、娘に話はしたが、ズンには伝える事が出来なく、本当にかわいそうな事をしてしまいました。

ズンは、今でも何処かに迷っているのだろうと思っている事でしょう、いなくなった子供を呼びもどそうと毎日泣いています。・・・・(涙)
出発前にもう一度、三匹いるか確認していればこのような事が起きなかったのに反省をしました。
ズンごめんね

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一匹の子猫

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2566

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX