栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年06月09日

ソフトボールの試合

昼間は暑く夏を感じるほどですが、朝方は寒さで目が覚めることもあります。
温度差で風邪をひいた話しも聞きますので、体調管理に注意しましょう。
金曜日担当の工藤です。

先週末は、宮崎市で行われた『県民総スポーツ祭』のソフトボール二部に参加してきました。
50歳以上の選手のみなので、自分は結構若い部類に入り、いつもは半分以下の年齢のチームと試合をして体力差でコテンパンにやられていますが、今回はほぼ同じ年代なのでいい試合ができるのでは?と甘い考えをしながら試合に挑みました。

ところが、思わぬ大乱調で実際試合どころではありませんでした。
もう何十年としてきたピッチャーですので、色んな経験もしてきたつもりですし、調子が悪いときは悪いなりの投げ方もしてきたつもりでしたが、どうにも修正が効きません!

味方の声援や励ましは、そのまま聞いて、相手のヤジは(ハイハイ勝手に言ってろ)という昔からの気持ちでいたのですが、最後の最後まで脱線したまま走り続け、ひたすら取られた点数を取り返してくれたメンバーの頑張りにも報えず99.99%自滅という形で負けてしまいました。

こんなガッカリ感は相当久しぶりですが、50歳を超えても心臓の弱さがあるのかな?と再発見したような気持ちでした。
思い出すと腹が立つやらガッカリするやらですが、それでもまた来年リベンジをするために頑張りますよ!
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソフトボールの試合

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2568

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX