栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年06月12日

記念すべき第10回目!

 例年に比べて数日遅い九州地方の梅雨入りとなりました。梅雨入り宣言が出された日は曇り空だったので、「えっ?梅雨入りしたの?」みたいな感じがしました。まだ本格的にしとしとジメジメの梅雨本番ではありませんが、洗濯物がよく乾くので私としてはうれしいな・・・

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

一昨日、夕方から「栄高産業第30期経営計画発表会」が行われました。
決算期を終え、我が社の年度初めに開催するこの経営計画発表会も今年でなんと10回目。
10年前はこの「経営計画発表会」という言葉も恥ずかしいことに私は知りませんでした。計画と実行、そして検証・反省。この行動がそんなにも、それほどまでにも重要で大事なことなんて知りませんでした。
社長が発する言葉が初めのころは理解できず子守歌?念仏?に聞こえたりすることも。
そんな私も回を重ね、失敗もかさね、涙も流し・・・もちろん、喜びや感謝で心から思いがあふれることも・・・様々な経験と勉強をさせてもらいながらの開催10回目を感慨深く迎えました。

毎年、私達の会社にも新しく入社してくる仲間がいます。きっと、その中には耳慣れない用語の羅列、経営計画発表会という会社行事参加、初回から数回は何がなんだか???という感じを受ける方もいるかもしれません。でも、私もみんなと同じ思いや不安を感じながら自分の仕事と向き合い、仲間と切磋琢磨し会社や地域に貢献してきたつもりです。仲間たちと同じ目標に向かい真剣に戦う1年1年の積み重ねは、結果が出せた時の喜びも格別です。

今30期も無事故無災害で目標に向けて一日一日が順調に積み上げていけますように・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 記念すべき第10回目!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2569

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX