栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年06月13日

拝啓 母上様

  皆さん、おはようございます。梅雨とは名ばかり…まとまった雨が降らず、田植えを控えた農家さんはヤキモキされていることでしょう。最近の天候は「極端」なので大変です。先日は、日向市出身の大リーガー「アストロズ」の青木宣親選手が【日米通算2000安打】を記録しました。おめでとうございます。ケガに気をつけてこれからも記録を伸ばしてください。あ、、自己紹介がまだだった…火曜日担当【常に2000キロカロリーオーバー】のイマムラです。これからも記録を伸ばしていけるよう頑張ります。 笑。

 おかげさまで、先週の8日は48歳の誕生日を迎えることが出来ました。(祝日の無い6月…是非8日を祝日にしていただきたい(^▽^) 。朝から、Facebook、LINE、メールなどで「お祝いメッセージ」をいただき感激いたしました。 『 48手 到達おめでとう。』…こんなメッセージを送ってくる悪友、、、最高で~す。友達みんなが地元に残っている俺の活動を応援してくれています。明日は東京で「プチ同窓会」があるらしいのですが、そこで落立神社の再生活動の新聞記事を見て話をしてくれるらしいです。(みんな、ありがとう。二次会に使うはずだった分を寄付してくれてもいいんだよ~。アハハ。)明日は楽しんでください。

 8日は夕飯前の仏壇参りの時、しばし御先祖様に話し掛けていました。誕生日という節目に、、生んでくれた事、日頃見守ってくれている事に感謝。最近の俺の活動についてどう思うかも訊いてみました。すると…シーン。何も聞こえませんでした。(思ったようにやれ。)と言ってると勝手に解釈しました。笑
 母上が48歳の時、俺は高1…俺が今、高1の時の俺を育てているとしたら、、謝罪行脚で仕事どころじゃなかったかも。母上にはいろんな所で何度も頭を下げさせてしまいました。今頃遅いけど、申し訳ありませんでした。 (ヤバイ、母上に思い出させてしまったか? 笑)

 親、義理の親など、直接的な親は勿論ですが、「人生の師」「人生の先輩」、、『組織のトップ』なども、ある意味【親】的な存在……【親心】を探り、考えてみるのもいい勉強になるかと思います。 会社からもお祝いのメッセージ葉書をいただき、ありがとうございました。

 (え? 真面目?頭をぶつけたりしてませんよ。 もしかすると~、これが本当のボクちんかもよ~。ま、それはないか 笑)


 また来週です。ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。








トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 拝啓 母上様

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2570

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX